Click here to visit our sponsor

脱毛体験者 よろこびの声 8

前の
ページへ

★06.10.24 Update★
2003年12月末までにいただいたメールを掲載
トップページの
◆注意を加えたきっかけのメールを掲載
下に行くほど昔のメールですので下の方から読んだほうがいいかも、、、

次の
ページへ
実は、メディカル掲示板以外にも、あやまつのもとには脱毛体験者からのメールがたくさん寄せられています。
あやまつひとりでよろこぶよりも、皆さんにもお見せしたほうがきっとこのHPの趣旨には合っているのではないかと判断しましたので、あやまつ宛にいただいた『脱毛体験者からのメール』をできるだけ掲載していきたいと思います。
基本的に、誤字・脱字を除いて、原文をそのまま掲載したいと思っておりますが、プライバシーを守るために差出人などの固有名詞などは適当にぼかしたいと思います。ご了承ください。

メールは引き続きいつでも募集中です(とってもとっても嬉しいです♪)。掲示板またはよろこびの声に掲載されることで、あなたがこのHPを読んで勇気をもらったように、あなたの書き込みが次の誰かに勇気を与えるかもしれません・・・。 そして、それが繰り返されることで、きれいになってよろこぶ人が一人でも増えればと思います。
「こんなの参考にならないかも、、、」なんてことはひとつもありません。あなたが感じた一つ一つがすべて大切な体験です。

 

綾小路あやまつ★さま

こんにちは。
先日、酒井形成外科の割引チケットをお願いしたM.K.と申します。
急なお願いだったのに、早々にお送り頂いてありがとうございました。
おかげさまで、12/XXに1回目を受けてまいりました。
あやまつさんのHPのおかげで正しい知識を事前学習もできましたし、
本当に助かりました。

脱毛についてはなかなか他の人に聞きにくい事でもあったので、
このHPはその点でも、同じように悩んでいらっしゃる方々がいる
というのを知る事が出来て、大変勇気づけられています。
エステで脱毛をするものだと思っていた私にとっては、みなさんの
体験談がとても勉強になります。

お仕事もお忙しいと思いますが、どうぞお身体に気を付けて
ご活躍下さい。
また、これからもお世話になる事があると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

取り急ぎ御礼まで

03年12月15日  M.K.さん

こんばんわ。
チケットお送りいただいたUです。
どうもありがとうございました。
今回は腕や足も行うので1日がかりで行ってまいります。

酒井先生のところで11月XX日に脇と乳首周りの脱毛を
初めて行ったときのご報告していませんですみません。
はじめは緊張しましたし、毛がこげるような匂いにびっくりしましたが
看護婦さんもとってもやさしく話しやすい方だったので
安心して処置してもらいました。
その後3週間程しますが、ほんの少し生えてきている毛もあるものの
以前ほどいっぱい生えてこずにいるので、改めてレーザーの威力に
びっくりしています。

処置していただいてすぐはちょっと汚くなってしまいますが、
今こうして生えてこないところをみるとなんだかすごくうれしいです。
次回もがんばろうって気になります。(^0^)

それではまた、何かありましたらご報告させていただきます。

03年12月14日  Uさん

先日初回の脇脱毛に行ってきました。
少し緊張したけど、なるちゃんのレポートの通りだったので、
それがなんだか楽しくて、初回の脱毛も短い時間に思えました。
看護婦さんとのおしゃべりもはずんで、次回が楽しみです。
酒井さんが先月から大塚に移転したのですが、
内装がとても綺麗で(壁が黄色だったり水色だったり)お城みたいでした~

03年12月9日  H.I.さん

はじめまして。Sともうします。
あやまつさんのHPを拝見して、酒井形成外科に決めました!
12/Xにカウンセリングをして、翌日の12/Xには(キャンセルが出たため)テスト脱毛と本脱毛1回目を受けることができました。なんともラッキーです。
先生のカウンセリングはとてもていねいで、自分のアタマが(少し)良くなった気もしたりなんかして。
家に帰って、さっそく母に「光とはなんぞや」をエラソーに説明しちゃいました。
そんなこんなで1回目には割り引きチケットが間に合わなかったのですが、2回目から活用させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

03年12月8日  Sさん

あやまつ様

先だっては 割引チケットをありがとうございました
お陰様で本日テスト脱毛&第1回目の脱毛を受けてまいりました

私は顔は20ジュール、脇は21ジュールでした
レーザーより冷却の時の方が痛いくらいでした

いずれ自分のサイトでも脱毛体験記をアップしようと思います
やっている間中なんと書こうか考えていてニヤニヤしていました
無事アップした際はご報告させていただきますね

こからも有益な情報をアップしてくださいね
応援しています
この度は本当にありがとうございました

03年12月7日  SSさん

チケット有難うございましたm(__)m
早速本日(12月X日)に使わせて頂きました。
お陰様で5万円以内に収まって喜んでいますv(≧∇≦)v

麻酔痛かったです〜o(><;)o
これでもかっていうぐらいプスプス刺されましたが
あやまつさんの体験談が頭に有ったので覚悟が
出来ていた分良かったと思います、ほんと参考にさせて頂いております。
これからも行く前には復習して行きたいと思っています。

ではこれからもサイトの方楽しみにしています♪
有難うございましたm(。−_−。)m

03年12月5日  Y.T.さん

私は現在別のところでレザーではなく1本ずつ脱毛する方法で
通っていますが、足と手が後日かぶれるようになってしまい
関連の皮膚科で薬をもらいながら受けましたが
どうしようもなく脇以外は止めている状況で
悩んでいる時にこのサイトに出会いました。
とても丁寧でセールスのない先生のご説明で
安心できたので受けることを決めました。
肌がかぶれやすいので心配ですが
相談しながら受けようと思っています。
これからもこのようなサイトを続けて下さい。
絶対に悩んで相談できずに広告に惑わされている方々が
たくさんいると思いますので。

03年12月4日  M.O.さん

あやまつ様

こんにちは。お礼のメールが遅くなってしまって申し訳ありません。

先日は西山医院の割引チケットの送付ありがとうございました。
11月XX日の1回目の本脱毛時に早速利用させていただきました。

1回めにかかった時間は両脇あわせて69分で意外と短時間だったなと思いました。
脱毛士の方はすごく丁寧な方で好感が持てました。
赤タン、青タンはやっぱり出現してます。想像してたのより広範囲な気がして少々不
安です。
でも消えるんでしたよね?消えるまえでもお風呂入っても大丈夫でしたよね。
大丈夫だとわかっていても、やっぱり赤くなってると不安になっちゃってごしごしと
は洗えないですね。
湯船につかるのもちょっと抵抗ある・・・。

2回目は1月31日に予約しました。
早くキレイな脇になりたいです。
では、これからもHPのほう参考にさせていただきます!
この度は本当にありがとうございました。

03年12月2日  Y.M.さん

綾小路あやまつ様

先日はチケットをありがとうございました。
テスト・本照射を受けてまいりました。
脇と膝下で、所要時間は3時間位でした。
初めてのことで緊張しっぱなしでしたが、
看護婦さんも終始感じ良く、丁寧にしてくださいました。
痛みにはムラがあるのですね。
ところどころ、んん〜っとなってしまう時がありましたが、
ほとんどはさほでもなく我慢できました。
終了後の腫れ、赤みなども酷くはないようです。
最近はトラブルが少ないので1週間後検診はしていないとの事ですが、
何かあれば連絡してくださいと仰っていました。

あやまつさんのサイトで事前に体験記を読んでいましたので、
ほぼその通りで安心して受ける事が出来、
また実際に自分が体験してみて特に恐いこともなく、ほっとしています。
割引も本当に助かります。
どうもありがとうございました。

03年12月2日  M.D.さん

あやまつ様

先日は、お忙しい中、割引チケットを送っていただきまして
ありがとうございました。
鼻下をこちらのチケットを利用させていただきます。
とても助かります。

酒井形成外科様は移転により、最寄り駅の大塚駅から近いので
以前の池袋の時より通いやすくなりました。
看護婦さんも皆様とても親切で、安心してお願いしています。

友人達にも、あやまつさんのホームページを紹介させて頂き、
正しい知識を持ってからレーザー脱毛を検討するように
お話しています。
振り返ってみれば、あやまつさんのホームページに会えなかったら
今の私のツルツル手足は無いのですものね・・・。
ありがたいご縁だと思います。

君島十和子さんがご自身の書籍で「現代のお嫁入り道具はレーザー脱毛と
アートメイク、審美歯科」と記していました。私もそうだと思います。
私は眉がクッキリしているのでアートメイクは無用ですが(笑)、
レーザー脱毛は挑戦して本当によかったと思っています。
きちんとした病院に巡り会えて安心して施術が受けられたのは
あやまつさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

今日から師走です。
お仕事など、お忙しくなってくるかと思います。
どうぞお体の調子を崩さぬよう、大事になさってください

03年12月1日  Y.S.さん

現在脇の2回目を終えたところです。まだ2回しかやって
   いないにもかかわらず、すっかりキレイになりまして
   とても喜んでいます。完全になくなるまで頑張ります!
   チケット大変役にたっております。
   本当にありがとうございます!!

03年11月28日  M.N.さん

あやまつ様

酒井形成外科のチケットを今年3月から
膝下・もも・脇と送っていただいたR.S.と申します。

お礼と報告が遅れ申し訳ありませんでした。
膝下ともも5回、脇6回、の照射が済み、
ほとんど、生えてこなくなりました。
毛深かった自分は、どこへやら…という感じです。

おかげで、この夏はスカートも素足ではくことができました。
薄い色のストッキングを悩むことなく購入しています。
私は、小学生の頃、毛深いのが気になり、剃ってしまったのがもとで
剛毛生活を20数年送っていたのです。
そして、永久脱毛の技術の進展をずっと見守り?ながらずっと悩んでいました。
あやまつさんのHPをみて、金額的にも技術的にも納得して
もう、迷わないぞ〜とレーザー脱毛を始めたのです。

HPに書いてあったように初めのうちは
1ヶ月のサイクルを守るようにして予約をとり
4回目は1.5ヶ月後、5,6回目は2ヵ月後という感じで照射しました。
最終的にはジュール数は24くらいだったと思います。

私は日焼けを長年していなかったため、色白だったことがよかったみたいです。
痩せ型なので、膝、ももの周囲が細いため、
必然的に面積も狭くなり、比較的安価なほうかもしれません。

腕もやろうと決めた時点で、剃刀で剃るようにしました。
レーザーは黒い毛に反応しやすいということだったので
少しでも濃く育てておけば?効き目があるかな〜なんて思ったもので。

膝下は5回目以降、次の予約を入れてません。
脇も6回目以降は入れてません。
ももは、今週末に6回目です。
生えてきたら次の予約を考えようという次第です。

今度は、前腕を始める予定です。
(割引チケット請求しました。宜しくお願いいたします。)

四ッ谷見附クリニックの上口唇も考え中です。
おそらく、来年早々、お願いすると思います。
もみ上げ周りって、やってくれないんでしょうか…。

背中のうぶ毛も気になってきました。
これって、きりがないのかな〜。

長くなりましたが、お礼まで。
本当にありがとうございました。
あんなに、綿密で親切で丁寧なHPは他にないと思います。
これからも頑張ってください。

03年11月19日  R.S.さん

綾小路あやまつ様

9月に脇脱毛のクーポンをお願いしましたHと申します。
すっかり遅くなりましたが、割引チケットありがとうございます。
先日2回目の照射のため酒井形成外科に行ってきました。

1回目のあとのカウンセリングは体調不良のため行けず、2回目の予約も事情があって
当日キャンセル・・・
と病院の方には大変ご迷惑をおかけしたにもかかわらず大変丁寧な対応をしていただ
き感激しました。

照射に関してはあやまつさんのHPを事前に読んでいたので1回目も2回目も緊張はなく
あっという間に終わりました。
(担当の看護婦さんもすごく明るい方でついついおしゃべりに夢中になってしまった
ほどです)

驚いたのは1回の照射であれほどすごかった脇の毛がすっかり細くなったこと!
ビックリです!

来年の夏はノースリーブでも平気で街を歩けるので今から本当に楽しみです☆

これもあやまつさんのおかげです。本当にありがとうございます!
これからもHPの運営頑張ってください。陰ながら応援しております ~\(^∀^)

03年11月15日  N.H.さん

先日は割引チケットどうもありがとうございました。
無事に忘れずに持っていきました。今日はテスト+1回目のお腹の脱毛をしてきま
した。最初はワクワクしてたんですが実際にベットに寝たら少し恐くなっちゃいました。
でも、看護婦さんも親切で安心出来ました。脱毛は思ったより痛くなかったです。
すぐに終わったのでびっくりしました。私は脇も脱毛一緒にしたかったんですけど学生で
お金がないのでもう少しあとにする予定です。毛の悩みが解消されそうです。すごく脱毛
にはまりそうです。あやまつさんのホームページと出会えて本当によかったと思います。
友達にもお勧めします♪本当にどうもありがとうございました。

03年11月13日  K.M.さん

あやまつさん、こんばんは。
先日、酒井形成外科の割引チケットを送っていただいたMと申します。

本日、脱毛に行ってまいりました。
レーザーは、ビビビ・・と少々痛かったのですが、
担当していただいたS井さんという看護婦さんが
とてもしっかりとした、よいかたでしたので
安心して脱毛を受けることが出来ました。

チケットありがとうございました m(__)m ペコリ

03年11月13日  Y.M.さん

あやまつ様

こんにちは、10月に脱毛のチケットの請求をしたFと申します。
すぐに御礼のメールを差し上げ様と思っていたのですが、
ずるずると遅くなってしまって申し訳ございません。

肝心の脱毛の方は無事1回目が終了しまして、
先日脱毛後のカウンセリングを受けてきたところです。
(あ、酒井先生のクリニックです)
特にトラブルもなく今月末に2度目の脱毛を予定しています。

来年の夏にはノースリーブをどうどうと
着こなせる事を夢見てがんばります!

今回は本当にありがとうございました。
HPの更新をこれからも楽しみにしています。
それでは。

03年11月6日  M.F.さん

こんにちは。先刻福岡の行徳形成外科クリニックの脱毛割引券を請求したM.T.
といいます。ちゃんと届いたでしょうか。カウンセリングの感想などお伝えし
ようと思ってメールも送っています。

行徳クリニックは存在は前から知っていて、「きれいな病院だなー」なんて思って
いたのですが、脱毛をしてくれる医院を探す上で、あやまつさんのHPに出会い、そ
れがきっかけでカウンセリングを受けてきました。カウンセリング予約はウェブ上
で行ないましたが、驚くくらい対応は早かったです。あやまつさんのHPにあったと
おり、院長先生のカウンセリングを希望したのですが、カウンセリングの最初から、
「詳しいことは看護婦が説明しますから」と院長先生は言っていて、カウンセリン
グシートに書き込んだ中身の確認だけで、3分くらいで終わりました。はっきり言っ
て先生のカウンセリングの意味は全くないと思いましたが、とりあえず病院の責任
者の顔や態度を見ることが出来たのだから、院長カウンセリングを希望した甲斐は
あったと思いました。感じが悪いわけではなかったですよ。落ち着いた感じの方でした。

そのあと、別室で看護婦さんのカウンセリングに入りました。「院長先生のカウン
セリング希望だったんですか?院長はほとんどタッチしないので、私たちに聞いて
もらった方が色々良くわかりますよ」と言われて、「そんなことでいいのかしら」
と若干不安にもなりました。カウンセリングは、マニュアルに沿った感じでしたが、
特に曖昧な点もなく、値段やシステムもちゃんと説明してくれたと思います。行徳
はミックス脱毛が一押しのようで、私はレーザーだけでいいと思っていたのですが、
レーザーは一回3万円の毎回払いしかないということで、金銭的にも、3年保証(掲
示板の過去ログによると以前は5年保障だったんでしょうか?)があるという点でも、
納得してミックス脱毛にしようと思いました。その後、脇の毛の範囲をチェックし
てもらって、値段を出してもらいました。「レーザーは痛くないと思ってる方が多
いですが、最初のうちは結構痛いんですよ」と何度も言う辺りが、安請け合いって
感じでなくてむしろ好感が持てました。

決してお安くはないですが、(両脇ミックス、3年保証で15万円です。普通は20万円
になる人が多いとのことです。)病院もきれいで通いやすい位置にあるし、看護婦
さんがはっきりしていて、最初の不安もやや薄れたし、思い立ったが吉日!と初回
の予約を入れてきました。

ちなみに今月は脱毛20%オフのキャンペーン中で、一括払いだと12万円(税別)に
なるのも、予算は10万と見ていた私には大きかったです。「あやまつさんの割引券
も3000円分使えるので持ってきてくださいね。」と言われました。

脇の脱毛はここ一年ほど考えていたのですが、あやまつさんのHPで「脱毛は秋から
!」というのを見て、秋を待っていました。来年からはムダ毛処理に費やす手間が
少し減りそうで楽しみです。また、施術の後にお礼も兼ねてレポートいたします。
あれだけ充実したHPを運営、維持されるのは大変だろうと思いますが、頑張ってく
ださいね。

03年11月5日  M.T.さん

綾小路あやまつ さま

先日福岡の行徳形成外科の割引チケットを送っていただきました
M.T.です。本日第一回目の照射に行ってきました。チケットできちん
と割引もしていただきました。

カウンセリングの時に看護師さんに「レーザーも痛いんですよ」と何度も言われて
いたので、どんな痛みかとドキドキでしたが、一回目ということもあってか、
「ホントに結構痛いわー」というのが感想でした。でも、看護師さんいわく、私は
毛量が少ないので、痛くないほうなはずなんだそうです。これで自己処理から解放
されるなら十分耐えられるというものです。

ミニアイスノンのようなもので冷やされながら、ちゃっちゃと終わりました。一時
間くらいで痛みもひいて、今はもう赤みもなく、不快感はほぼゼロです。二回
目は一ヵ月半後くらいを目安に、だそうです。あやまつさんのHP情報だと、3週間以
内に二回目を照射すると効果が高いそうですが、各医院の持論があるのでしょうか
ら、大人しく従うことにしようと思います。

それでは、チケットのお礼と無事に施術を受けてきたご報告でした。
今後ともHPの方参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

03年11月19日  M.T.さん


綾小路あやまつ様

割引チケットを請求させていただいたY.Iです。
本日割引チケットを受け取りました。
ありがとうございました。
早速本脱毛の予約を入れましたのでご報告させていただきます。

先日西山美容・形成外科で初回カウンセリングとテスト脱毛を受けてきました。
私は@脇、AVライン、B膝下の順で希望しており、
費用の面で都合がつけば一気にお願いするつもりでいました。
もともと脇は毛量が少なく、Vラインも整える程度でよいと思っていたので針で、
膝下は時間のかからないレーザーで、と考えて相談しました。
(針もレーザーもお願いできるということで西山先生に決めたのです)

美容形成の病院に行くのは初めてだったので、
正直少し不安はありましたが(ビジネスライクの冷たい雰囲気なのかなあとか・・)、
西山先生は暖かくやわらかい雰囲気の方で、気後れすることなく
いろいろ質問させていただきました。
看護婦さんも丁寧で明るく、最後のほうは笑いながらお話するくらい
リラックスしてしまいました。

まず脇のテスト脱毛をしました。
毛量も少なく、また痛みにも強いようで氷で冷やすだけで耐えられそうでしたので、
脇とVは麻酔なしで針で行うことにしました。

そして、次に膝下のレーザーのテスト。
膝下の状態を看護婦さんが見てくれたところ
「あれ?このくらいなら針でもいいかもしれないですよ。」
私の膝下の毛は一本一本の毛が濃くて長いから目立っているけれども、
量的にはそうでもないとのことした。
これは本当に目からうろこです!
今まで自分は「剛毛で量が多い」と思って生きてきたのですから!
確かによく観察してみると、
毛が密集しているところと生えていないところがあります。
「生えていないところにレーザーを照射しても肌を痛めるだけなんですよ。」
という看護婦さんの助言もあり、
レーザーより時間はかかりますが膝下も針で脱毛することにしました。
それにもましてうれしいことに、
一回目の膝下の針脱毛予想時間で料金を計算してもらったところ、
なんとレーザーの膝下一回目の料金より安かったのです!
やはり、素人考えよりもプロに見てもらってアドバイスを受けるべきだと思いました。
看護婦さんに感謝です。

一週間後の本脱毛の日がとても楽しみです。
良い病院を紹介してもらって本当にありがとうございました。

03年11月4日  Y.I.さん

あやまつ様へ

こんばんわ。
この間の月曜日に西山先生のところで第1回両脇の脱毛をしてきました。チケットを
結局持参するのを忘れてしまいましたが、割り引いていただけました。

麻酔なしでやったのですが、「連続」となると若干痛さも増しますが、なんとか耐え
てしまいました!!
ビキニについてはやっぱり決心がつかずもう少し様子見をする事に致しました。

私のワキの皮膚は丈夫なんでしょうかね・・・若干赤くなったもののしこりも無く、
え?って言う感じでした。

そういえば私もどちらかというと[医療行為]の美容好きですよ。
ケミカルピーリングは低周波マッサージとイオン導入、漢方パックまでやってくださ
る川口の病院に行っています。
立地条件が遠いですがかなりいい病院だなと思っています。

それではまたお便りします。

03年10月30日  Hさん

あやまつ様

割引チケット受け取りました。
ありがとうございます。

酒井形成外科は来月より大塚へ移転されるため現在休院中との
ことですので、開院次第、キャンセル待ちの問い合わせをしてみようと思います。

あやまつさんのHPにあった通り、先生も看護婦さんも親切、且
つとってもおもしろい方で、初めてのわたしでも安心してお任せできそうです。

本当にありがとうございました。

あやまつさんのHPはわたしの友達の間にもどんどん浸透中です

今後も楽しくてためになるページを期待していますっ!
頑張ってください。

03年10月29日  A.T.さん

あやまつ様

はじめまして。
先日は割引チケットを送っていただきました、M川です。
いつも楽しくHPを拝見しております。

酒井形成外科で第一回目脇のレーザーが無事に終わりました。
23Jでしたが全然痛くなかったです。
まだごま塩状態ですが、これからツルツルになるのだと思うと楽しみでしかたありま
せん。
次回のチェックは移転後なので大塚のクリニックです。

あやまつさんのHPとの出会いに感謝したいと思います。
これからもいろいろな情報を楽しみにしています。
本当にありがとうございました☆

03年10月27日  M川さん

こんばんは。
先日割引チケットを送っていただいたYと申します。
ありがとうございました。

今日テスト脱毛+第1回目の脱毛を終えました。
さっそくチケットを利用させていただきました。

少し痛みはありましたが、腫れることもなく、
今後も続けられそうです。

本当にありがとうございました。

03年10月19日  N.Y.さん

すごいサイトですね!!!情報量が豊富でどれも欲しかった情報ばかり。
本日、酒井形成外科にカウンセリングに行ってきました。(事前になるちゃんの脱毛
日記も熟読しましたよ!)予約時間より早く着いてしまったのですが、手術が長引い
ているということで1時間半ほど待ちました(外出しても良いとのことだったので池
袋のデパートをウロウロ)。それから戻ると酒井先生とマンツーマンでした!こちら
でご紹介されているとおり、酒井先生のマシンガントークは凄かったです。でもとっ
ても分かりやすく、楽しく説明してくださいました。気が付いたら1時間30分くら
い経っていましたが。。。とても熱心な先生ですね。
すぐにテスト脱毛と本脱毛の予約をとりました。幸い(?)●日に夜にキャンセルが
でたのでそこに入り込めました。
大変急で申し訳ございません。割引チケットをお願い致します。
(ちなみに、私は脇の見積もり額¥9000円でした。)

これからも美容情報をよろしくお願いいたします。とても楽しみにしています。

03年10月16日  E.M.さん

あやまつ様
こんばんは。先日酒井形成外科の割引券を頂いたMともうします。
急なお願いを聞いてくださいまして有難うございました。

先週の土曜日(10/18)に第1回の本脱毛を行ないました。
もう感動的です。びっくりしました。レザーって凄いんですね。
なんでモット早くやらなかったのか?不思議ですよ。。。

なるちゃんの脱毛日記でたくさん予習していったので、それほど不安はなかったです。
痛さも思ったほどは・・・全然(笑)。

看護婦さんも親切でとっても良い感じです。
これからがとっても楽しみです。

良い病院をご紹介していただきまして有難うございました。
サイトの管理は大変ですが、これからも頑張ってくださいね。
影ながら応援しております。

PS:もちろん、お友達にもこちらのサイトと病院を紹介しておきました!

03年10月20日  E.M.さん


こんにちわ。
昨日、割引チケットを請求したM.F.と申します。
早速送っていただき、ありがとうございました。
本脱毛1回目のときに使わせていただきます。

あやまつさんのHPを見つけてから数年たち
やっと実行に移すことができました。
そのせいか異常に緊張してしまい、
何度となく体験記を読んでいたにもかかわらず
テスト脱毛の前日にまた見直したほどです。
(たぶんこれからも何度となく読み返すでしょう)

ですが、西山先生始め脱毛士の方々が
親切丁寧に説明をしてくださり、とても安心しました。
しかも、次回予約の時に「割引チケット使えますよ」と教えてくれましたよ。

これからもあやまつさんの体験記を心の支えに
頑張っていこうと思います。
また、楽しいレポートを期待しています。

03年10月15日  M.F.さん

あやまつ様

チケット、いただきました。ありがとうございます。
これで、安心して来週の脱毛に望めます!

あやまつさんのHPに出会えて
レーザー脱毛は医療だ!と、教えていただかなかったら
間違いなく、その辺のエステでやっていたと思います。
お仕事の合間を縫っての、HP運営、チケット送信など大変なご苦労かと思います。
ですが、あやまつさんが、頑張ってくれているおかげで
私のような者は、エステなどのいらぬトラブルから
救われているのでしょう。本当に、ありがたいことです。

どうぞ、お体には十分お気を付けになって
これからも、ますます頑張って下さい!!

03年10月10日  S坂さん

綾小路あやまつ様

西山美容形成外科医院の割引チケットありがとうございました。
今日、いただいたチケットを使って本格脱毛1回目に行ってきました!
今回は脇の脱毛をしていただきました。
少し痛かったのですが、これから頑張って通いたいと思います。
私はあやまつさんのHPを拝見していなかったら
脱毛になかなか挑戦できなかったと思うのですが
あやまつさんのおかげで一歩踏み出すことができました。
ありがとうございました。体験記、とても参考になっています。

次回は2ヵ月後に予約を取りました。
次回も楽しみです。やっぱり毛がなくなるのはうれしいですね。

それでは、またHPにもおじゃましますので
よろしくお願い致します。

03年10月10日  M.S.さん

割引チケットありがとうございました!
以前、レーザーは数回やりましたが、不精者で続かず・・・
あやまつさんのHPを見て、今回は真剣に取り組む覚悟です!

先日、テストを受けましたが確かに痛みはあったものの、耐えられそうです。
とりあえず脇とビキニラインから始めますが、脚や腕などもやっていきたいと思ってます。
小さい頃からのコンプレックスをなくして、外見も内面も自信持っていくのが目標です。

あやまつさんのHPを参考に頑張っていこう!

03年10月9日  S.さん

綾小路あやまつ様

こんばんは。
先日、酒井先生の割引チケットをいただきました、Yと申します。
本日、テスト脱毛と一回目の本脱毛に行って来ました。
お礼と感想を申し上げたくて、メールを差し上げました。

痛いのが大の苦手なので、テスト脱毛の時はどきどきでした。
「輪ゴムで弾かれたような痛み」に心の準備をしてのぞんだのですが、
竹串や楊枝で刺されるような痛みに感じました。
看護婦さんがおっしゃるに「テストは毛の濃いところでするから
痛く感じるんですよね〜」ということで……
……けっこう痛かった……足の指がグーパーしてしまいました。
テストが終わったら緊張と痛みでいやな汗をかいてしまい、
「両脇で30分間も我慢するのか〜……」とへこんでました。

が、実際本脱毛が始まってみると、結構平気でした。
どうやら毛が濃い場所はかなり痛い(毛穴の中で毛がじゅっと
焼けてるんですものね、そりゃ痛いですよね)のですが、毛の薄い
場所はちくっとする程度でへっちゃらでした。
だいたい4回に1度の割合で「イテテ……」という感じでした。
「初回が一番痛くて、二回目以降はだんだん毛も細くなってくるし、痛みが減ります。
照射中に寝ちゃう人もいますよ」
と看護婦さんがおっしゃったので二回目以降もがんばろうと思いました。

ほんとに痛がり(自己処理でも、抜くことは一度もしたことがないんです……)なので
こんなご報告になってしまいましたが、ツルツルになるまで月に一度、がんばって
通おうと思います。

わたしは子供の頃から二十年ぐらいバレエを習っているのですが、第二次性徴期から
ずっと脇がコンプレックスになっていました。袖なしのレオタードや衣裳を着ると、
友達はみんなきれいな脇なのに、わたしはどんなに丁寧に剃ってもなんとなく薄青くて
……。でも痛いのが苦手だから抜くこともできなくて。
あやまつさんのHPに出会ったことで、レーザー脱毛を知り、そして、一歩前に踏み出すことができました。
ありがとうございました。

03年10月7日  H.Y.さん

あやまつさん、こんにちは。
7月に西山医院のチケット請求をさせていただいた
Y.Y.です。
西山医院での3回目の施術をまもなく控えております。
大分毛量も減り大変満足いく経過になっています。
今から来年の夏が楽しみです。

さて、あやまつさんの上唇編のレーザー脱毛体験記拝見しました。
鼻の下に関してはあやまつさんと同じXXクリニックにお世話になりたいと強く思いました。
頑張って平行して通います。
どうぞよろしくお願いいたします。

03年10月3日  Y.Y.さん

あやまつさんおひさしぶりです。

2002年のX月から脇の脱毛、その秋から膝下を敢行した
M.F.と申します。

現在は
脇は10回近く(焦)、膝下はちょうど5回照射が終わった状態です。
脇毛は非常にしぶといのですが、膝下は喜ばしい結果が出ています!
脇は14000円→7000円→5000円と5回目以降と再見積もりをしていただいて通いやすい
お値段になりました。
膝下も5回目の診察のときに再見積もりしていただき、50000円になり、次回は25000
円になります(嬉)

脇は本当にしぶとく看護士さんにも「コンスタントに通ってて本当に優等生なのに
ねぇ。。」といわれるぐらい
10回(?もう定かではありません。。)目でもばっちんばっちん反応するぐらいです。
初回カウンセリング時に「毛根長めですねぇ。。。」とおっしゃっていたのが一因か
もしれません。
もうこうなったら脇毛ではなく男性のひげが生えているんだと思ってしぶとく照射し
ていただくつもりです(鼻息)
あ、もちろん毛はほそーくなりました。
ただ本数的にまだしぶとい感じです。
前回より24ジュールになったので効果を期待したいです。

膝下は非常に効果がありました!!
スネのあたりの髪の毛より太い!スネ毛はほとんど姿を消し、
現在はレーザーの当たった毛根が抜けきって非常に綺麗な状態です!!
後は5,6ヶ月間隔で当てていただこうかな??と考えています。
膝下はほんとにお勧めです!
ただ毛が無くなって、あざだの昔転んだ痕だの虫刺されの痕だのが目立ちますが。。

ジュール数は。。。。忘れてしまいました。。色白なほうなので
割と強め、って感じでしょうか。
どうやら私は痛みには強いようで5回目のときは
「。。お痛みには強いんですね。。」と言われてしまいました(照)
はい、膝下を照射していただきながらうたた寝したのはワタクシです。。。
もちろん初回はものっすごく痛かったですが。

さて、このたび
膝下も一段落し(脇毛は長期戦の構えですが)
前腕にも挑戦することにいたしました!!
この箇所も自己処理のせいで腕毛にしては立派!な毛が生息しているのです。
まぁ、完璧につるつる、というよりはわずかに産毛が。。程度でも大満足な箇所ではあるのですが、
割引チケットの発行をお願いいたしますm(_ _)m
手首も少しマケて頂いて1回20000円と見積もっていただきました。


それと酒井先生のクリニックは11月から大塚駅近くに移転されるそうです。
また、以前は6回目から半額、だったのが新規の箇所は7回目から半額、ということに
なったそうです。
1回あたりのお値段も下がっているのでそんなに大きな負担ではないかもしれません
が(膝下とかはきついですね)
沢山の臨床例が集まって「脱毛効果を上げるには回数を重ねる必要がある」というこ
とになったのかもしれませんね。
1回あたりを安く、何回も当てやすいように、、とのご配慮なのかな?と考えています。

長々と書いてしまいましたが、
お忙しい中大変恐縮ですがチケットよろしくお願いいたします。

03年10月2日  M.F.さん

以前割引チケットを頂いたA.K.です。
あれからワキの針脱毛1回目をやり、今は並行してお尻のレーザー脱毛をしていま
す。
あやまつさんから頂いたチケット使わせて頂きました。
私は福岡のオズミクリニックに通院しています。
物心がついてから、毛深いのが悩みで、自己処理を繰り返しては肌を傷めてきた人生
に出口が見えてきました(大げさかな?)
今は学生でお金がないので少しずつしか出来ませんが、これから働いてお金をためて
毛の無いカラダを手に入れて見せます!!!
いい病院を教えて頂いてありがとうございました。先生も看護婦さんも親切にカウン
セリングしてくれるし、何より営業的でないところに好感を持ちます。私はこれまで
他のエステなどにかかったことが無いので比較できませんが、いい病院にめぐり合っ
た気がします。
あやまつさん、ホントウにありがとうございました。

03年9月23日  A.K.さん

先日、酒井先生の割引チケットをおくって頂いた、M.S.です。
カウンセリングに行ってから中1日で一回目だったのですが、すぐにチケットを送っ
て頂いてありがとうございました。
まさか、あんなに早く送って頂けるとは思っていませんでしたので、とても嬉しかっ
たです。
本当にありがとうございました。

昨日、無事に1回目を終えてきました!
最初はすごく緊張して変な汗をかきましたが、思っていたよりは痛くはなく安心しました。
看護婦さんにも「あなたは毛が太くてしかっりしているからレーザー向きよ。きっと
きれいになるわ!」と太鼓判をおされ、次回をわくわくと待っています(笑)

このHPに出会わなかったらずーっとコンプレックスをもったまま過ごしていたと思います。
このHPを読んでレーザーをやる決意ができました。
ありがとうございました。
これからもがんばって運営していってください。
応援しています。

03年9月23日  M.S.さん

先日は割引チケットありがとうございました。

 今日、さっそくozumiクリニックでカウンセリングとテスト脱毛をしていただきま
した。
緊張したけど、とても雰囲気のよいクリニックでした。

 テスト脱毛はレーザーと針を両方していただきました。私にとってはレーザーの方
が痛かったです。針は麻酔をしてもらったということもあるのですが・・・
 私は結局針脱毛を選び、がんばろうと思います。
 
   どうもありがとうございました。 

03年9月21日  Rさん

綾小路あやまつ様

はじめまして。Hと申します。
以前からあやまつ様のHPを見て是非今年は脇の脱毛をしよう!と思い、今日早速カウ
ンセリングに行ってきました。

先生は酒井先生でなかったためか、思ったよりも早く説明が終わりちょっと拍子抜け
してしまいました。
でも気さくに私の質問にも答えてくださったので安心して受けられそうです。

テスト照射&本脱毛1回目の予約を9月○日(○)15:00とけっこう早めにいれて
しまったので割引チケットの送付を至急お願い致します。

今後もHPの運営がんばってくださいね。

03年9月19日  N.H.さん

以前、あやまつさんから酒井形成外科の脇脱毛のチケットを発行して頂いた内田です。前回
はどうもありがとうございました。現在、2回の施術を受け順調です。こんなにも効果があるものか
と、大変満足しています。脇が予想以上に良かったので、脚も脱毛することにしました。脇と平行し
て脚も脱毛を進めるつもりです。今回も、どうぞよろしくお願い致します。

03年9月19日  T.U.さん

あやまつさんおひさしぶりです。

2002年の○月から脇の脱毛、その秋から膝下を敢行した
M.F.と申します。

現在は
脇は10回近く(焦)、膝下はちょうど5回照射が終わった状態です。
脇毛は非常にしぶといのですが、膝下は喜ばしい結果が出ています!
脇は14000円→7000円→5000円と5回目以降と再見積もりをしていただいて通いやすい
お値段になりました。
膝下も5回目の診察のときに再見積もりしていただき、50000円になり、次回は25000
円になります(嬉)

脇は本当にしぶとく看護士さんにも「コンスタントに通ってて本当に優等生なのに
ねぇ。。」といわれるぐらい
10回(?もう定かではありません。。)目でもばっちんばっちん反応するぐらいです。
初回カウンセリング時に「毛根長めですねぇ。。。」とおっしゃっていたのが一因か
もしれません。
もうこうなったら脇毛ではなく男性のひげが生えているんだと思ってしぶとく照射し
ていただくつもりです(鼻息)
あ、もちろん毛はほそーくなりました。
ただ本数的にまだしぶとい感じです。
前回より24ジュールになったので効果を期待したいです。

膝下は非常に効果がありました!!
スネのあたりの髪の毛より太い!スネ毛はほとんど姿を消し、
現在はレーザーの当たった毛根が抜けきって非常に綺麗な状態です!!
後は5,6ヶ月間隔で当てていただこうかな??と考えています。
膝下はほんとにお勧めです!
ただ毛が無くなって、あざだの昔転んだ痕だの虫刺されの痕だのが目立ちますが。。

ジュール数は。。。。忘れてしまいました。。色白なほうなので
割と強め、って感じでしょうか。
どうやら私は痛みには強いようで5回目のときは
「。。お痛みには強いんですね。。」と言われてしまいました(照)
はい、膝下を照射していただきながらうたた寝したのはワタクシです。。。
もちろん初回はものっすごく痛かったですが。

さて、このたび
膝下も一段落し(脇毛は長期戦の構えですが)
前腕にも挑戦することにいたしました!!
この箇所も自己処理のせいで腕毛にしては立派!な毛が生息しているのです。
まぁ、完璧につるつる、というよりはわずかに産毛が。。程度でも大満足な箇所では
あるのですが、
割引チケットの発行をお願いいたしますm(_ _)m
手首も少しマケて頂いて1回20000円と見積もっていただきました。

それと
酒井先生のクリニックは11月から大塚駅近くに移転されるそうです。
また、以前は6回目から半額、だったのが新規の箇所は7回目から半額、ということに
なったそうです。
1回あたりのお値段も下がっているのでそんなに大きな負担ではないかもしれません
が(膝下とかはきついですね)
沢山の臨床例が集まって「脱毛効果を上げるには回数を重ねる必要がある」というこ
とになったのかもしれませんね。
1回あたりを安く、何回も当てやすいように、、とのご配慮なのかな?と考えています。

長々と書いてしまいましたが、
お忙しい中大変恐縮ですがチケットよろしくお願いいたします。

03年9月19日  M.F.さん

綾小路あやまつサマ

先日、酒井成形外科の割引チケットを請求した者です。
只今、両脇のレーザーの2回目を終わったところです。(昨日行って来ました)
あやまつさんのHPを見て長年の夢が叶いそうです!本当にありがとうございます!

HPの体験記を見ながら通っています。
でも、皆さん「あまり痛くない」と言ってますが、私はやはり痛いと思いました。
昨日も看護士さんに、「やっぱり痛いですね〜」と言うと、「まだ2回目ですからね〜。
3回目くらいからそんなことなくなると思いますよ」なんて会話しました。
ただ照射後は、1回目より断然楽です。

このHPに出会う前は、「親からもらった体にメスなど入れてはいけない!」(古い〜)なんて
思っていたのですが、前に付き合っていた彼に「どうして黒いボツボツになるの?」と聞かれ
言葉に詰まりました。これがずっとトラウマになっていたのです。
「どうしてみんなキレイなんだろう」って。よく考えたら、みんなレーザー脱毛(もしくは針)
やってるのかな、と思い始めました。

「エステは絶対いやだ。病院がいい。でもどこがいいのかな・・・」と思い悩んでいたところに
あやまつさんのHPに出会ったのでした。

長くなりましたが、このようなHPを立ち上げたあやまつさんに大変感謝しておりますし、がんばってるなと
思います。
また、これからもこのHPの信頼性をより上げて、充実され盛り上がるようにと祈って
おります。

03年9月19日  A.M.さん

こんにちは。
先日は割引チケットをありがとうございました。
しっかりプリントしてお財布に入れて、あとは行くだけです。
10/○の予約日が待ち遠しいです。
なんだか、遠足の前日のような心境です。
いつもはあやまつさんのHPも見ているだけなのですが、
今回は脱毛の感想など、掲示板に書き込みしてみようかと思います。
脱毛のことなんて、なかなか人に相談できないけれど、
このHPにきてから友達に相談することもできるようになったし、
少しずつキレイになっていけるような気がしてウキウキします。
あやまつさんには本当に感謝です!!
それでは、またHPでお会いするかと思いますが、
今後もよろしくお願いします。

03年9月18日  S.Y.さん

先日、OZUMIクリニックの割引チケットを送っていただいた村岡といいます。
 お礼のメールが、遅くなってしまい申し訳ありません。本日、あやまつさんに送っ
ていただいた割引チケットを使って、早速本脱毛第一回目に行ってきました。ありが
とうございました。
 クリニックでは、看護婦さんが脱毛の事を丁寧に説明してくださり、エステのよう
に強引に話しを進められる雰囲気もなかったので、安心して脱毛を受けることが出来
ました。これからも、自分のペースで続けていけそうです。
 何かとお忙しいでしょうが、あやまつさんのHPが益々充実していく事を楽しみに
しています。

03年9月17日  M岡さん

あやまつ様
割引チケットありがとうございます。本日、本脱毛にいってきました。残念ながら、割引チケットは間に合いませんでした(:_;)   もう少し早く請求すればよかったのですが、予約をとった日から本脱毛の日が一週間もあいていなかったものですから…。ozumiクリニックの方にその旨を伝えたところ、次回でもよいとのこと。次回は一ヶ月半から二ヶ月あけたほうがよいと言われましたので、今回送付していただいたチケットは使用できないかもしれません。本当にすみません。次回の予約をとった際にまたメールいたしますので、お手数ですが再度割引チケットを送っていただけませんでしょうか?申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
さて本日、本脱毛(針脱毛)に行ってまいりました。麻酔時と施行中にたまに痛みがあったくらいで、その痛みも我慢できる痛みでした。今は、左側に少しひりひり感と腕のだるさがありますが、右腕はまったく問題なしです。クリニック自体もきれいで、スタッフの方々も皆親切ですし、特に担当してくださった若い看護師さんの応対が大変感じよかったです。
痛みに弱い私ですが頑張って通って、来年の夏にはノースリーブを着たいと思います。あやまつ様には、本当に感謝しております。いろいろ大変でしょうが、これからもHPの運営頑張ってください。
追伸:割引チケットの再送付の件、また必ずメールさせていただきますので、その際はよろしくお願いいたします。

03年9月17日  R.T.さん

チケットの送付ありがとうございました。早速1回目に行ってきました。ワキと眉毛で2時間予約したのですが1時間で済んで助かりました。でも脱毛士さんに「3・4回目にブワッとでてくるのかしら・・・」と言われてしまってちょっとショックをうけてます。(今まで伸ばした事ないから自分のワキ毛の量なんてわからなかった・・・)ワキが終わったら膝下をレーザー脱毛しようと思っているのでその時はまたよろしくお願いします。

03年9月16日  N本さん

綾小路あやまつさま

割引チケットを送っていただいてありがとうございました。
予約は来週なのですが、今からとてもわくわくしています。

昨日カウンセリングに参りまして
HPをすみずみまで読んでばっちり予習して意気揚々と行ったのですが
入り口でスリッパの取り出し方がわからない!という
思いがけないところでつまづきました。
ボタンを押すと自動で出てくるスリッパ入れなんて初めて見たので・・・。
でも受付の方が親切に実演してくれました。
とても感じのいい病院ですね。

来週以降、実際に脱毛してみたあとで、
またご報告さしあげることもあるかと思います。
アンケートがあればもちろん回答いたしますのでいつでもどうぞ。
それでは。
あやまつさまのHPのますますの発展をお祈り申しあげます。

03年9月7日  H.Y.さん

綾小路あやまつ様

早速チケットをお送り下さいましてありがとうございます。
登録したアドレスに送信できなかったとのことで、お手数かけてしまい
申し訳ありませんでした。
無事に届きましたので、ご連絡致します。

昨年○月から膝下と脇を始めましたが、レーザーの効果にとても
感動しています。
まだ4回目が終わったばかりですが(3回目から半年も開いてしまいました)
目立った毛はほとんど無くなりましたよ!
これに気を良くして太股も始める事にしたのです。
腕も脱毛したいのですが、二の腕は毛の色素が薄いので難しいかも・・・
と言われましたので、とりあえずテストだけ受けることにしました。
経過が良ければまた割引チケットを請求しますので、その時はどうぞ
よろしくお願い致します。

それにしても一度脱毛を経験してしまうと大変です。
あっちもこっちもと欲が出てしまって、もうとまりません!
主人は「オレは男に生まれてよかったよ・・・」とつぶやいておりましたが(笑)

あやまつ様のHPに出会えたおかげで、毛の悩みから開放されつつあり
とても嬉しく思います。
本当にありがとうございます!!

03年9月6日  Y.O.さん

あやまつ様

酒井先生のチケット、確かに受け取りました。
お忙しい中、ご配慮いただきまして、本当にありがとうございました!
とても助かります!
腕、足とも、すでに数回終りましたが、左右で差があるのが不思議です。
また、酒井先生に「肌の色は白いから効きやすいけど、毛が細いからねぇ・・」と
少し気にされていたので、私もちゃんとキレイな手足になるのか
チョット心配です(^−^;)
途中で、数センチ、照射エリアを広げたりしたのですが、酒井先生は
涙が出るような価格で設定してくれました。

私事で恐縮なのですが、来年、挙式を控えているので
それまでにキレイになっておきたいと思い、頑張って通っています。
何かとお金が出て行く時期なので、頂いたチケットは、とっっても嬉しいです。
本当にありがとうございます!(;_;)
ちなみに、脇は、かつてエステで、数十万の大金と激痛に耐え、
なんとか処理しましたが、今でも数本残っています・・・(−_−;)

残暑が残っている今日、この頃です。
あやまつ様、どうぞお身体を大事になさってくださいね。

03年8月29日  Y.S.さん

あやまつさま

割引チケットを送っていただき、ありがとうございました。
昨日、酒井形成外科で脇の第1回目のレーザー脱毛をしてきました。
くすぐったいやら痛いやらでジタバタ(ドタバタ?)してしまいましたが、
看護婦さんも親切な方で、とても良かったです。
肌が弱いのでやけど等が心配でしたが、ちょっとヒリヒリ感が残るくらいです。

「レーザー脱毛をしよう」と思って、ちゃんとした
信頼できる病院を探しても中々見つからないので、
妥協しつつ会社の近くにある美容外科に予約を入れました。
でも初診の前日にあやまつさんのHPを見つけ、予約をキャンセルして
酒井形成外科にカウンセリングに行く事にしました。
(会社の近くの美容外科では患者の肌質や毛質を見たりせず、テスト照射もしないと
のことだったのです。)
酒井形成外科では、先生や看護婦さんのカウンセリングを受けてみて、(ここなら大
丈夫)と思い、決めました。

自分が納得できる病院が見つかりました。
本当にありがとうございました。

03年8月19日  M.M.さん

こんばんは.
先日は酒井形成外科の割引チケットを送っていただき
ありがとうございました.
5%とはいえ,その日の交通費になるので
本当に助かります.

脇のほうは照射してから1日しかたっていないので
まだ黒いぼちぼちがあって汚い感じですが
これからどんどんきれいになっていくかと思うと
とても楽しみです.

それと,もしご存知でしたら失礼かと思いますが
酒井形成外科の料金が変わったようですよ.
今までは6回目以降半額だったところが
7回目以降半額に変更になったようです.
(酒井形成外科のHPにもそう書かれています.)
あとカウンセリングのときに先生がおっしゃっていたのですが,
10月〜11月頃,大塚のほうに病院を引っ越すそうです.

あやまつさんのHPのおかげで,私もレーザー脱毛する
決心がつき,本当に感謝しています.
大変だとは思いますが,これからもHP運営,頑張ってくださいね!!

03年8月18日  M.Y.さん

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
こんばんわ
あやまつです!

メールのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!

クリニックの移転や料金設定の変更を、8月の早い時期に教えてくださり、
ありがとうございました!
ホント、読者の方から教えていただけるなんて、HP作者冥利に尽きる
と思いました!!
酒井先生から伺ったときにも、『実はわたくし、読者の方からすでに教
えていただいていたんですよ!読者の方がメールで教えてくださるなん
て、HPがすごく愛されているって嬉しく思いましたし、なにより、先
生のクリニックがすごく愛されていると思えて、本当に嬉しかったです!!』っ
てお伝えしました。
クリニックのことを信頼していないと、そうはならないですよね。
これが、本来の、病院と患者の関係だと思うのです。
日本はまだまだ、病院のほうが立場が上で、あくまでも患者は見てもら
う立場のところが多いですが、本当に信頼関係ができれば、病院は患者
さんのためを思って素晴らしい医療やサービスを提供し、患者さんも病
院がより良くなるよう、応援していくのが理想ですよね。時には厳しく
批判し、時には暖かく応援し。
そうすることで、両方にとって良い結果になるのではないかと思ってい
ます。

きっと、山崎様にとって、酒井先生のクリニックは、ホームドクターと
も言える、一生付き合っていける病院になるのではないでしょうか。
女性だったら誰もが直面する、老化に対しても、いろいろ相談できるよ
うになると思いますし、例えば、ほかの病気になってしまったときにも、
良い先生を紹介していただける相談ができると良いと思います。

メールを本当にありがとうございました。

これからもHPの応援をよろしくお願いいたしますね!!
綾小路あやまつ★

綾小路あやまつ様
 
 こんばんは。
 先日割引チケットを送って頂いたR.S.です。
 早速昨日使わせて頂きました。ありがとうございました。
 
 前日になるちゃんさんの体験談を隅から隅まで読んで
 行ったので、戸惑うこともなく予想通り!という感じでした。 
 テスト照射は20〜23ジュールでやってもらいました。
 23ジュールはあまり密集してないところだったようで、そんなに
 痛くなかったです。
 でも本脱毛の時は21ジュールでも密集してるところは・・・.
 「ひっ!」ってなるぐらいには痛かったですね〜(汗)。
 それも体験談を読んで知っていたので、耐えられない程
 でもなく、結構あっさりと終わりました。
 終わった後、毛がひょこひょこと顔を出しているのも
 「体験談の通りだ〜」と妙に感激してしまいましたよ。
 一週間後の先生チェックの予約、三週間後の2回目の
 予約もばっちり入れて、大満足でした。

 これから1回ごとにキレイになっていくんだな〜と思うと
 ワクワクします。
 もうなるちゃんさんはつるつるなんでしょうねぇ〜。
 私も来年は、ノースリーブで躊躇なく電車のつり革をつかむぞ!
 と今から意気込んでいます(^。^)

 これからもHP楽しみにしています。
 アンケート、いつでもお待ちしております。

03年8月11日  R.S.さん


こんばんは、以前酒井形成外科の割引チケットを頂いたR.S.です。

 照射から17日たった現在の脇の状態は剃った直後の様な感じです。
 新しい毛がちくちくすると生えてくる事はないのですが、肌の下に
黒い点々がうっすらと見えて、着実に毛根は育ってきている様です。
 次はこの毛根を退治して、1回毎にきれいになっていくのかと思うと
楽しみです(^^)
 姉の方は照射してちょうど10日たったところで、そろそろ抜けてくるかな、
という感じです。

03年8月27日  R.S.さん

あやまつさん、こんばんは。

1月に、「酒井先生の割引チケット」を送って頂いた者です。
ご無沙汰しています。

掲示板を見ることが出来ないため、メールさせて頂きました。
(macだからなのでしょうか?残念です。)

今日、無事に5回目のわきのレーザーを受けてきました。
かなり毛も少なくなり、次回は様子を見て必要であればとのことでした。
処理をすることを忘れてしまう位まで減っていて、感激です。

今年の夏は、ノースリーブも自信を持って着ることができて、
オシャレの幅もグーンと広がりました。
こんなに楽しめるとは、想像以上です。
日焼けをしてしまったため、腕や脚は冬までお預けですが、早くチャレンジしたい!
そのときはまた、よろしくお願いします。
ほんとうに、ありがとうございました。

これからも、HP楽しみにしていますので、お体に気をつけて頑張って下さい!!

03年8月6日  N.A.さん

こんにちは、A.S.です。
割引チケット送っていただき、ありがとうございました!

1回目の脱毛は7月18日だったのですが、用事ができてしまい8月○日に行ってきまし
た。ビキニ部分は痛いと体験者のメールや先生がおっしゃっていましたが、確かに部
分的に痛かったです。でも、看護婦さんの楽しい会話で和めたのですごくイイ感じで
した♪
あやまつサンのお陰で信頼できる病院にめぐりあえました。本当にありがとうござい
ます!
これからもHPの運営がんばってくださいね!応援してます!
私もがんばって通いま〜す☆

03年8月1日  A.S.さん

あやまつ様

こんにちは。以前割引チケットをいただいた、Sです。
私は毛が少なく色が白いということで、8000円(脇)で見積もっていただきました。
さらにあやまつさんのチケットで安くなりました〜!ありがとうございました!

脇のテスト脱毛と1回目の本脱毛をしてきました。
レーザーをあてているときは思っていたより痛かったのですが、
看護婦さんが丁寧に冷やしてくださるので、
脱毛が終わってから腫れたり赤くなったりということは全くありませんでした。
自分が今日脱毛したってことも忘れるくらいでしたよ。(笑)
その後2週間程たちましたが、あまり太い毛ははえてこなくなりました。
弱くなっているってことですよね〜。嬉しい!
これから徐々にレーザーの出力を上げて、最終的には24ジュールまで上がるそうで
す。
ちょっと恐い気もしますが、頑張ってきます!
脇がきれいになったら、膝下も挑戦しようと思っているので、
またあやまつさんにお世話になるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします!

03年7月27日  E.S.さん

初めまして。
1年ほど前からHPは拝見させていただいておりました。同じ
悩みをもっている皆さんがたくさんいると知ることができてと
ても心強かったです。そして、あやまつさんの体験記やみなさ
んが情報交換を盛んになさっていることは、とても勉強になり
ました。
そして悩みに悩んで、とうとう脱毛する決心がつきました。
酒井先生のところはカウンセリングまで1ヶ月、本脱毛までま
た1ヶ月(施術時間が長いためですが)と大変込み合っていま
したが、小学生の頃から20年近く悩んでいたことを考えれば
、あっという間のことですね。とても楽しみです。
次々と夢は膨らむのですが、まずは一番人並み外れていると思
う(涙)膝下から取り掛かろうと思います。

03年7月24日  J.H.さん

1回目を終えて、酒井先生始め看護婦さん、事務の方、みなさん良
い方ばかりで、本当に安心して通院できます。私あやまつさんのHP
を見て脱毛を決心するのに1年以上もかかちゃったんです。もっと
早く行けばよかったと今ちょと後悔です。でも、あやまつさんのHP
のおかげで良い病院を知って、他の人の状況も知る事が出来た上で
、ちゃんと自分で納得して決めて、時間はかかったけど良かったで
す。
あやまつさん、良い仕事(HP)してますね!
お友達の「なるちゃん」さんにもありがとうを伝えて下さい。
変な天気が続いてますが、ご自愛下さい。

03年7月22日  E.S.さん

綾小路あやまつさま

こんばんは、割引チケットを送っていただいたKと申します。
先日、本脱毛に行ってまいりました。
今まで様々な不安から腰が引けていたのですが
あやまつさまのホームページを拝見して心が決まりました。
色々な不安も、おかげさまで予備知識がありましたので
心配なく出かけることができました。

それにしても、麻酔って本当に痛いんですね…!
私は痛みには強い方なので看護婦さんや先生から
「まるで平気な顔してたね」と言われましたが
本当のところは叫びだしたいくらいの痛みでした!
おかげで脱毛はするする進んだので良かったとは思ってますが
次回もあの痛みが…と思うとドキドキしてます。
でも、毛がなくなっていくのはとても楽しみです。

これからもお体に気をつけられて、どんどん美を追及していってくださいませ!
本当にどうもありがとうございました。
それでは失礼いたします。

03年7月16日  S.K.さん

こんばんは
先日割引のチケットを送っていただいたものです

そのチケットを持って1回目の本脱毛行ってきました
おかげさまで安くなり、感謝です!!

西山クリニックで針をしてるんですが・・・
痛いのなんのって+。+
でも綺麗になるためには時間と費用と痛みが伴うんですね*
小泉さんにも伝えたいくらい・・・笑

痛みに耐えてあやまつさんのようにつるつるになるようにがんばります

教えてくださりありがとうございました!

03年7月13日  Y子さん

こんにちは

割引チケットを頂き、行徳(熊本)に行ってきました
急なお願いにもかかわらず送っていただき、ありがとうございました。

行徳(熊本)では、最初に先生のカウンセリングを受けることができました。
(通常、看護婦さんのカウンセリングのようです。)
少しやりとりをして、脱毛については看護婦さんで大丈夫だからというこ
とで部屋をでました。
あやまつさん達の体験談を見させていただいていたので
あまりの短さにあれっていう感じでした。(笑)
他にもいろいろな患者さんがこられているので、仕方ないのだろうと思いますが・・。

看護婦さんと相談し、(熊本店だけのなので、HPにものっていなかった)脇のレザー
1年で5万というのをお願いすることにしました。
それをして、残った分を別料金で針を使った方がミックス脱毛よりやすくなるだろう
とアドバイスして頂きました。
40日ごとに次のレザーをということで、(HP見たら3週間後の方が効率がいいと
あったし、そうしたいと思ったのですが言えずに)約40日後に次の予約を入れました。

あらかじめHPを見させていただいていたおかげで、ある程度の知識もあったし
よかったです。
クリニックの雰囲気もよく、安心して行くことができます。
ほんとに感謝です。

03年7月10日  N.T.さん


こんにちは
昨年あやまつさんから、紹介チケットを送っていただき、
熊本の行徳形成外科の方にお世話になっているTと申します。

おかげさまで、とても親切な看護婦さんたちで
安心してレーザー脱毛をしてもらっています。
だんだん欲が出てきて、今はいろいろなところをしてもらっています(笑)。

先日、看護婦さんに「脇のレーザー脱毛 フリーパス」のことを
たずねたところ、現在は1年間で10万とのことでした。
実は昨年、あやまつさんにメールを遅らせていただき、
「よろこびの声」の方で紹介してもらっています。
そちらに価格の方を書いていたのですが、変更になってしまったので
万が一それを読んでいかれる方がおられたら、びっくりされるだろうなと思って
メールをしたしだいです。

よろこびの声の2003年7月10日のメールの
価格の方を訂正していただけると、行徳さんにも迷惑をかけないかなと思って・・・
どうぞよろしくお願いいたします。

04年5月3日  N.T.さん

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
こんにちわ
あやまつです!

丁寧なメールをありがとうございました!
お礼メール(よろこびの声メール)も嬉しかったのですが、その後も気
にかけていただいて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
きっとTさんはご自分のことだけでなく、常に周りの人のことも気に
かけて大切に思う方なんだわと想像しました。(私はたいてい自分のこ
と中心なので、見習わなければいけません!)

脱毛のほうも順調に行っているようで、良かったです。
本当に良い病院とよい先生、良い看護婦さんに掛かっているのですね。
担当してくださる方が良い方だと、病院に行くのも楽しくなってしまい
ますよね。

メールを頂き、よろこびの声のトップページに『◆注意』というのを追
加しました。これは行徳形成外科だけにいえることではなくて、他の病
院も、このHPが始まった99年の時からは比べ物にならないくらいものす
ごいスピードでいろいろな面で変化改良されているからです。
費用はもちろん(何度も書きますが、私が98年にレーザー脱毛した時は、
ビキニラインの初回が8万円でしたから)、照射出力、カウンセリングや
施術方法など、全てにおいて、変わってしまったといっても過言ではあ
りません。
これからもまだまだ変わるでしょう。
その時に、患者さんが『HPで読んだのと違う(怒)!』と思わないよう
に、変化を前向きに捉え、疑問があったら気軽に先生や看護婦さんに聞
くことができるようになると良いと思います。

これからもあやまつのHPをどうかよろしくお願いいたします!
また何かあったらいつでもメールくださいね。
今年の夏はもうつるつるお手入れいらずの脇が楽しめますね。

ではでは
綾小路あやまつ★

酒井形成外科さんは、めちゃめちゃわかりやすく
説明をしてくれました。看護婦さんも優しいですし
ドキドキしてるこちらとしては安心できてとっても
うれしかったです。何よりあやまつさんのHPを
拝見させて頂いていたのでよけいに安心でした。
これからもがんばってくださいね!!!

03年7月5日  K.S.さん

綾小路あやまつ★様

こんにちわ。
先日、割引チケットをご請求させて頂きました、Mです。
エステサロンの解約も無事に済み、7月○日に一回目の脱毛を済ませてきました。
チケット、早速使わせて頂きました。ありがとうございます。
(お礼が遅くなりまして、すみません)

それにしても、痛かったです(笑)
エステでブレンド脱毛の経験があるものですから、
それよりは痛くないはず!なんて甘くみてて、
麻酔なしでお願いしたのですが・・・
ヘタしたらエステ脱毛より痛い!
もちろん、我慢できましたけど(笑)

痛みはさておき・・・。
処置後の肌なんですが、ぜんぜん違うんですね!
エステだと、赤いポツポツができてたんですが、
医療脱毛だと、腫れてはいても、表面は綺麗なままでした。
実は一ヶ月程前、エステでおへそ周りをやったのですが、
その時の痕は、まだうっすら残っています。
(エステの方のお話しだと、赤いポツポツは、そのうち
かさぶたのようになり、それも、いずれ消えるということでした・・・)
今回の医療脱毛の場合は、最初っから痕がないので、
気を付けてさえいれば、痕が残ることなどないんだろうな、と
安心しています。
また、値段も思っていたより安くあがるような気がします。

という感じで、順調な滑り出しです!
あやまつさんのおかげですね!
本当にありがとうございます。
あぁ〜、エステで契約する前に知りたかった!!
無駄なお金使っちゃいました(泣)

それから、
> メディカル掲示板のほうですが、MACユーザーの方にそういうことが多く
> 見られるようです。

> 一応、掲示板のURLは
> http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/medical2/yybbs.cgi
> ですので、クリックしてみていただけますか?


こちらのURLから掲示板に行けました。
お手間を取らせてしまい、申し訳ありませんでした。
わざわざありがとうございます。
おそらく、MacだとCGIへのリンクがうまくいっていないのでしょうね。
上記のURLでブックマークしましたので、これからは
ちょくちょく覗かせて頂こうと思っております。

お礼メールのつもりが、長くなりまして、すみません。
このところすっかり暑くなりましたので、お体くれぐれも御自愛下さい。
ただでさえ、お忙しそうな方ですから。

では。
ますますの御活躍、お祈りしております。

03年7月5日  S.M.さん

脱毛を考えTBC無料体験に行ったのですが、帰ってきて主人に費用のことなど
話すと、反対されました。もっとネットなど調べればよい所があるからと言われ
探していたらあやまつさんのページに出会えました。あやまつさんの体験談や
色々な人の感想など見てここにしようと決めました。
始めは酒井先生にお願いしようと電話をしたら予約がいっぱいで7月下旬まで取れません
でした。
西山先生の所は予約が取れたので先週テスト脱毛に行ってきました。
看護婦さんも噂通り優しいかたでした。子供がいるのでもし決めたらパパにみていて
もらえる土曜日にしようと思っていたのですが、看護婦さんが皆さんいい人で
平日なら空いているのでビデオなどもってくれば見せてあげますよ。と言ってくれました。
永久性のことなど考えたら針の方が良いと思い次回の本脱毛を予約してきたのですが、
本当にいいのかなぁ?今になって費用のことを考えたらレーザーの方がいいのかな?など…。
(主人は安くすむレーサ゛ーでいいじゃないか!で針にはなかなか賛成してもらえません。このこと
が一番気になっているのです。)
と不安になって毎日あやまつさんのHP見ています。
そういう訳で請求が遅くなりすみませんでした。
ホントどうすればいいのでしょうか???本脱毛のキャンセルは今日の5時までだし…。
こんな思案中にチケットの請求をして申し訳ないのですが念のため宜しくお願いします。

03年7月2日  E.H.さん

 

よろこびの声へ》  《脱毛トップページへ》  《HOME